しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

dose/dope

朝は起きられず.同居のひとも同じく
寝過ごしたらしく,燃えるゴミ出せず.
昼前までだうだうと眠り,そこからは
強制的にチョコレートを口に入れられ
目を醒ませさせられる.サ行下一段に
使役と受身の助動詞だからこれでよし.


楽器をキャリアに積み譜面台を片手に
楽譜を鞄に詰めて出発.あれやこれや
いいながら楽しくやってるバンド活動.
今日はメンバー全員揃って練習開始だ.


最初は機材関係がうまく動いてなくて
配線をあれこれ悩むことになる.んで
コーラスとぼくとが位置を入れ換えて
様子を見る.オリジナル曲の練習から
スタート,キーボードでひっそり練習
していた成果が見られたようで,無事
めんどくさいパートも乗り越えました.
いずれはMIDIのサポート抜きで演奏を
しなくちゃいけないのですが,今日は
その片鱗が見えたような気がしました.
ギターがフレーズを弾き始め,それに
合わせキーボードとアコーディオンが
鳴り,ドラムもベースも流れに乗って
本当に楽器だけで一曲やれてうれしい.


その後いろいろやって,それも適当に
なんとかする.しかし最後にもう一度
オリジナルを,となった時に実は全然
頭の切り替えができてなくて,最初の
ソロパートから中盤までぐじゃぐじゃ
させてしまいました….鍛錬が足りぬ.


練習後のお食事会.今日はうどんなど
食す.うまうま.極細のささめは実に
コシもあり,つるつると喉ごしもよく
おいしゅうございました.帰り際には
雨がぱらつきましたが,大きな被害は
特になく大丈夫でした.地震の起きた
地域の方には一日も早い復興を祈って
今日も寝ますよ.乗り越えなくちゃね.