しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

不義理よ今夜も申し訳ない

ちょっと薬の量を変えてみた.ほんの
少しだけ寝付きがよくなった気がする.
だけど一日通していくら寝ても眠いの.


そこそこに仕事をして,空いた時間に
ちょっと寝る,みたいな感じでどこが
社会人やねんと全世界からツッコミを
食らいそうな一日でしたよ.我ながら
どーしよーもないなーと思ってますが
卯月は花粉症で皐月は鬱病で水無月は
天候不順で文月は台風で,ってこの先
どうやって生きていけばいいのかなあ.


会社終了,英会話開始.先週休んだ分
今週二日に振り替えなのです.そして
フリートークがはじまりテキスト講読.
今日のテーマはヘルスケア.されども
今のぼくにはとても重たいトピックだ.
健康ってなんだろね.薬を服みながら
得られるものではないのかもしれない.


さて,今日はひとりごはん確定なので
友人にごはんでも一緒にどう,などと
誘ってみる.するとちょっと遠出して
食事に行く計画があるという.うーん,
だけどさすがにそこまで遠出するほど
元気がないのです.ごめん,やっぱり
ひとりで食べるや.友人と別れた後で
銀行で生活費を下ろし,適当に食事を
済ませる.家に帰ってでろでろと床に
転がってへばっていると,友人からの
メールが来る.不義理な奴めとのこと.
うん甘んじてその言葉は受け止めます.


テレビの天気予報はどこを見ても雨と
台風の話題ばかり.立ち上がる気力も
ないまま,床に倒れて画面を見てます.