しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

RAP PHENOMENA

なんか廊下で寝てたような気がするが
気にしてたら生きていけないのですよ.
そそくさと起きて普通に出勤しますね.


意味のよくわからないお問い合わせが
来てしまいとまどう.相談しようにも
今日は出張中で関係者に連絡とれない.
微妙にこのお問い合わせがぼくの心の
隅っこに引っかかりつつ通常の作業も.
だぶだぶと仕事に明け暮れ定時を迎え
今日は英会話の日.遅れぬよう向かう.


さて,二週間ぶりですね.てなわけで
フリートークの後に前回のおさらいを.
ということでテーマは"supernatural".
一緒に授業を受けてる友人は家系的に
霊感体質であるらしく,叔母さんだか
伯母さんだかはわからないがいろいろ
見たり聞いちゃったりするひとらしい.
友人自身はまさしく研究者らしく世の
すべてに理屈を求めるひとだが,実際
その叔母さんから「聞いてごらん」と
言われてラップ現象を体験したらしい.


ぼくはそういう霊感体験とかないので
蚊帳の外でうらやましいかぎり.別に
一度くらいは体験してみてもいいかと
思っています.だけど実際に見えたり
聞こえたりする当人からしてみたらば
観光気分で霊に興味持つんじゃねえと
叱咤されるかもしれません.個人的に
科学で説明のつかないことはこの世に
充分に有り得る,と考えてはおります.


家に帰ってカレー.今日は少量なので
喰い尽くす.ぼくが作るとどんどんと
量が増えて一度には食べ切れないほど
作ってしまうのですが,同居のひとは
よい意味で頑なにレシピを守るタイプ.
おかげで適切な量おいしく食べました.


テレビで天気予報を見ると台風だとか
なんだとか.そういう時期なんですね.
低気圧ダメ体質のぼくとしては脅威の
季節がやってきました.今月の目標は
遅刻しないから休まないへハードルを
下げざるを得なくなるかもしれません.
ふ,悲しいけどこれって天候なのよね.