しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ad lib.

さて今日は練習日.だけど身体がまず
寝ることを欲するのです.ぐだぐだと
ギリギリまで寝て,チョコフレークを
口に突っ込まれて強制的に目を醒ます.
やっぱりチョコは効くな,こういう時.


もさもさと用意をして楽譜をかばんに
突っ込み,譜面台と楽器を手に車まで
移動.そして貸しスタジオまで出発だ.
車の中でも半分寝てたよ.いじましく.


到着して音出しを始めると,さすがに
眠気も醒めてついでに顔色も褪めます.
日頃の練習が圧倒的に足りないからね.
だけどまあ人間追い詰められると窮鼠
猫を噛むもので,所々つっかえつつも
ソロパートを乗り越えたりするのなー.
明らかにここでミスしたら楽曲全体が
止まる,というところでは火事場力が
出るものです.世の中って想像以上だ.


また自分があまり関与してない曲では
コードばかりやってるのも切ないので
時々即興でオカズを挟んだりするなど
音楽的には充実した時間を送りました.


練習後はみんなでお食事会.廻らない
お寿司をいただきます.とりあえずは
はまちください,はまち.サビ抜きで.
バンドリーダーとゆかいな仲間たちは
今後の構想を練るのであります.主に
リーダーの敷いたレールに乗れるよう
きっちり自己練やっておくようにとの
仰せでした.はーい,なんとかします.


家に帰って友人と少し電話.あれこれ
話すも,ネタは尽きない.夏休みには
遊びに来るそうなので,その時にでも
またたんと話しましょう.三人ほどに
連絡を取って,いろいろ伝えたあとは
お薬服んで睡眠を補充しねばなのです.