しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

停止したシュプレヒコール

眠れないってしんどい.昨日は布団に
潜り込んでもちっとも眠れず,結局は
外がうっすら明るくなる時間になって
ようやく就寝.今日は午前中休みだ….


友人の電話に起こされて会社へ.んで
三人連れだって食事に出かける.実に
久しぶりな組み合わせのお食事会です.
ひとりは就職して,がっつり社会人と
してのスキルを磨きあげておりますし
もうひとりは大学で努めあげて無事に
大学での自分の椅子を勝ち取った模様.
ぼくはなんかいつまでもこの場所から
立ち止まってる気がしますが.そして
年だけ取っていくという.まあいっか.


さてピザ屋で食事を.けっこうお腹に
がっつり食べてしまった.あれこれと
おしゃべりをしながら,楽しく時間は
過ぎていきます.あ,仕事しなくちゃ.


職場に帰ってさくさくてきぱき.先日
作ったFAQがよくできてるのか,最近は
とち狂ったお問い合わせが減少してて
よきかなよきかな.仕事の後半はもう
くたばりかけてました.体力ないなー.


今日は食事当番なので仕事が終わって
スーパーへ.適当にざくざくと乱雑な
料理を作って食べる.いただきますと
ごちそうさまが終わったら,ゆとりの
時間がはじまります.友人にちょっと
電話をしてみて夏休みのスケジュール
調整など.楽器の練習とかと被らずに
うまくいけばいいけど.どうなるかな.


とりあえず明日の病院をまて寝飛ばす
ことのないように充分注意だ.ふむう.