しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

うがいをしてください

雨は降らないけど,という微妙な天気.
停滞前線に踊らされて身体はズタボロ.
それでも仕事に行って稼がねば明日の
ごはんが食べられません.んなわけで
なんとか働きました.自分の分だけは.


仕事を終えて次は歯医者.いつもなら
歯石を取るだけなんですが,どうやら
虫歯もあるようなのでその治療も開始.
が,なんか今日の治療は一点集中型で
虫歯の修復は一日で終わったようです.
あとはこじこじと歯石取り.治療費が
どんと跳ね上がりました.財布の中を
吸い取られましたが,なんとか耐える.


さてー.同居のひとは遅くなるようで
今日はふらりと食事に出かける.んで
駅前で本を買い読みながら電車乗って
てれてれと.簡単に食事を取ってまた
本屋に寄ったりいろいろ.それなりに
楽しめた木曜日でありました.そして
遅くに帰宅.今月分の支払いを残して
こちゃこちゃ計算しながら銀行で金を
下ろします.そろそろカードの数とか
減らそうかなーと思う.昔は楽しんで
カードを増やしてましたが,使わずに
放置中のとこもいっぱいあるし.まあ
年会費無料とかだったりするんですが.


家に帰って夜中に同居のひとと金策に
ついて語り合う.夏のボーナスの出る
身分のひとはいいねえ….ぼくはまあ
身の程をわきまえながら堅実に生きて
ゆきますよ.少ししょんぼりしながら
寝ることにする.明日で一山越えるぜ.