しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

月曜日は問題

あれこれ策を弄したもののからぶりで
しくしく寝飛ばす13時.アラームとか
モーニングコールとか,そんな作戦が
すべて失敗して結局起きられなかった.
やっと目がしゃんと醒めてよろよろと
自転車で会社へ.目が回るよ,ぐすん.


反省しながらタイムカード打鍵.今月
無遅刻無欠勤! とか息巻くことすらも
できない7月のはじまりでございます.


仕事は適当に忙しく.だけどガツガツ
作業するというわけでもなく,自分の
ペースでなんとかするよ.そんな時に
同居のひとからメール,今日は夕飯を
食べて帰るから,とのこと.それなら
ぼくもひとりで適当に,と思い本屋と
銀行を巡りその後適当に食事して帰宅.


家に帰ると郵便受けがぎっしり.近年
稀に見る大豊作です.CDが届いてたり
本だったり専門誌だったりなんかもう
ごちゃごちゃと.無用でないDMとかも
ありまして,あれこれ吟味してみたり.


音楽を楽しんでいると,同居のひとが
帰宅.なんかでかいものを持ってます.
キーボードとMIDIシーケンサーなんか
買いやがってこのやろ.だけど自分の
稼いだ金で買ってるんだから文句とか
言えるはずもなく.さっそくなにやら
インストールして楽しんでいるもよい.


さて,明日は遅刻しないようにせねば
立つ瀬がないよ.薬を服んだら即座に
眠れるよう準備を整えなくては.んで
今日以外無遅刻無欠勤を目指すのです.