しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

絵はがき坂

目覚ましのアラームを止めては鳴らし
止めては鳴らし,ようやく起床.まず
ゴミ袋を捕獲.顔を洗い服を着替えて
行ってきます.あ,ゴミ袋忘れた,と
朝は本当にボケボケ状態で出ています.
なんとかゴミ出しもして自転車で会社.


仕事は適切に適当に.友人とお話など
しながらそこそこ楽しく.ひとつだけ
とんでもねーお問い合わせあり.でも
あれを直してここも直して.なんとか
無事に動くようになったので報告する.


さて帰る.今日は外食とのことなので
駐車場で待ち合わせ.車でハンバーグ
食べにゴー.だけど食べる量は今後を
考えてかなり控えめにしておきました.


家に帰って机の上をもさもさしてると
友人に送るはずだった絵はがきを発見.
すごくいい版画絵で,これはぜひぜひ
送ろうと思っていたのですが,それを
なくして探して半年ほど.しかたなく
代わりに意味がよくわからない図柄の
絵はがきを送りました.半年も探して
見つからなかったからこんなんですが
ごめんなさい,と書いて先日投函した
ばかりだったのに.ないないの神様は
いつも意地悪でいらっしゃるものです.


書き物少々.いろいろとキャッチーに
しすぎてあざといらしいので少し変更.
さじ加減とは難しいものでありますな.