しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

コレクトするのだ

昨夜はちょっと夜更かし.夜の隙間に
新しい携帯の青いイルミネーションが
とてもきれい.そんなわけで充電池が
数度へたれるくらいまでいじりました.
着信音とかネタを仕込むために様々な
手を尽くしましたよ.そういうわけで
今日は朝寝坊.というか低気圧により
安静を強要させられたというべきかな.


目が醒めても布団の中だらだらしつつ
いろいろと着信音集め.同居のひとが
帰って来て,疲れたーくたびれたーと
ごろごろしだす.今日は誰も食事など
作る気がないので適当に出前を取って
やっつけることにする.しかしタダで
付属してたピザカッターがダメダメで,
ピザを切っている間に折れる悲劇発生.
しょうがないのであとはケーキみたく
包丁で切りました.ピザ自体は普通に
おいしかったんですけど印象やや低下.


その後も携帯電話の環境を整えるべく
うにゃうにゃしながらデータを集める.
このひとからの電話はこの音でなきゃ
ダメなんです,という自分の中の妙な
頑なさを再発見.融通利かないんです.


後は本など読みうつつをぬかしながら
一日ゆっくりしました.あっしまった
楽器の練習してない.なんとかせねば.
来週の日曜日はまた全体練習.きっと
突っ込まれることでしょう.やれやれ.
この後回しな性格,修正しないとだな.