しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

大きく胸に吸う息は静かに空へ返すべし

一二三四五六七八,健康第一気分爽快.
なんとか朝起きてもっさり気分で出勤.
なかなか気分爽快とはいかないもので.


のてのて仕事してると社長からお電話.
一旦停止だったはずの仕事への催促で
脳内混乱.苦しまぎれに,今週中には
なんとかなると思いますと返答.でも
どうしようったらどうしよう.まずは
担当さんと連絡を取る.が,繋がらず.
19時頃帰社予定とのことなので待とう.


落ち着いてもいられないのでこりこり
仕事を進める.勘所は押さえてあるが
全体には足りない,そんな感じですな.
あっという間に時間は過ぎ,少し残り
19時.ともあれ進捗状況管理のために
担当さんとお話をし,作業ファイルを
転送することに.さて明日からはまた
胃の痛くなりそうな時間の始まりだあ.


今日はひとりごはん,適当になにやら
作って食べる.春雨とわかめのスープ
もぐもぐ.海藻でビタミン補いましょ.
久しぶりにヘッドホンを外して楽器を
鳴らしていると同居のひと帰宅.んで
適当に落ち着いて夜を過ごしています.


手を繋ぐラッコやカンフー少女の歌の
動画を見て心和ませ,夜の準備ですよ.
穏やかに寝るためにも薬を服んで心を
鎮めさせないと.焦らず徐々に,です.