しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

信じるものが多ければ

朝.なんとかよっこいどっこいしょと
起き出す.同居のひとに尻を叩かれて
服を着替え家を出る.無事に遅刻せず
会社に着きました.少しずつ復帰です.


自分のデスクに着いてメールを確認し
今日はスパム以外に自分宛のメールが
来ていない事に気がつく.おや珍しい.
たまにはこんな日もあるやね,と少し
気楽に仕事をする.もさもさもふもふ.


今日は同居のひとが遅くなる日なので
仕事がひけてから銀行にて金を下ろし
適当に食事.ついでに薬局でいくつか
買い物など.本屋を冷やかしつつ帰宅.


さて,ここ1週間ほど窓も開けられない
引きこもりだったので洗濯物がとても
溜まっている.数回に分けて黙々洗濯.
一回ごとに投入するアロマオイルにも
変化を持たせ,数種類の香りに包まれ
洗濯終了.干すところがなくなるまで
干すったら干す.久々に家事をしたな.


夜をゆっくり過ごしつつ,友人からの
優しいアドバイスを少しずつ実践する.
信じるものは自分しかいないのだけど
その他にもいくつか用意しておいたら
ちょっとした時に便利かもよ.そして
宗教とかでは得られない信頼に身体を
委ねることができる幸せをありがたく
思うのです.生きてみるものですねえ.