しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

それでも町は廻っている

快眠.出かけなくていいってこんなに
楽なんだー.自分の中に確実にあると
思われる,ひきこもり遺伝子を再確認.
だけど誰に似たんだろう? まあいいや.


ゲームもせずひたすら布団の中.んで
時折起きたら枕元の本を読む.とても
充実した休日です.読んでる本の中に
体系付けられた架空の文字を発見した.
さっそく携帯のカメラで撮って友人に
送りつける.こういうのを集めている
友人がいるんです.昨日届いた本への
お礼を込めて,ちょうどいい手みやげ.


今読んでいる本も,届けてくれた本も,
どちらもいろんなところからのお薦め.
またそれがどれもぼくのツボを刺激し
脳みそにじゅわーっと染み込んでくる.
いい友人関係を築けてぼくは幸せ者だ.


また睡眠.19時頃同居のひとから電話,
これでようやく起きる.それでもただ
本を読んでうだうだ.実に幸せですよ.
明日の予定を別の友人と打ち合わせて
ちょうど明日の今ごろ駅に集合ですよ.
それに備えてまたたっぷり寝なくては.