しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

好きなままで長く

なんとか勢いにまかせて起きて出勤だ.
週のはじめなので先週までの悪循環を
ばっさりと断ち切ってお仕事したいし.
タイムカードをがちゃりと押して仕事.


が.今日もネットワーク不調.やはり
某.exe に問題が頻出.やむなく今日も
ごりごりウイルスチェックなどかける.
これやってると他の仕事できないので
困るんだけどな.実に参りましたなあ.


そこに雨.低気圧がぶわーっと来襲だ.
とたんに気が遠くなり頭がぐらぐらと
揺れるのです.低気圧イヤ低気圧怖い.
そんなこんなであまり仕事がはかどる
こともなく,しなしなとしおれながら
退社する.帰り際に隣の英会話教室の
先生から,明日は30分繰り下げたいと
お願いをされる.ほーい,了解ですよ.


スーパーに寄って買い物をし,適当に
夕飯の支度をする.今日は同居のひと
お葬式に出ることになったとのことで
今日はピンチヒッターです.久々でも
勘や腕は落ちちゃいません.ざくざく
野菜を切って簡単に炒め物,それから
スープをとってくつくつと卵を煮ます.
サラダを作ってできあがり.簡単です.
合間に楽器の練習なども挿しはさんで
マイペースなコックの気まぐれ料理だ.


食後,なんだかずんと頭に鈍痛が走る.
頭痛薬どこだ頭痛薬.今日の分の薬を
しっかり服んで,毎日が明日に備える
戦いです.終わらない病気とも適当に
長く付き合う,そんな日常を送るのだ.