しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Hasta la vista, baby

同居のひと友人と阪神戦を甲子園へと
観に行くの日.ぼくは野球に興味など
ないので寝る.へにょへにょと睡眠だ.


なぜだか発表会まで数日しかないのに
コントラバスを弾かされるという夢を
見てしまう.それも練習場キツキツで
やたら狭く,最終プルトの内側なので
どうしようという感じ.昔の名残りが
悪夢となって甦りました.大汗ですよ.


まあそんな夢と戯れながら一日中寝て
同居のひとが帰って来るまで布団の中.
たくさん寝たので今日は良い日である.


ごはんを炊いてカレーを温めなおして.
甜茶とともにいただきました.やはり
二日目のカレーは美味である.あとは
テレビを見たりごろごろ実りない一日.
ちょっとだけ楽器の練習をしましたが
ピアノではない音で目先と気分を変え
楽しく過ごしました.友人が判らんと
ぼやいていたNintendoDSえいご漬け
CM,英語の部分を聞き取るとか奇妙な
ことをしておりましたよ.一ヶ所だけ
名詞が判らなかったのが残念でしたが.


さて今日も無事に終える.明日こそは
ちゃんと会社に行っていろいろ仕事を
しなくては.地獄で会おうぜベイビー.