しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夜分遅くすみませんの帽子屋さん

今日もいやいや虫が暴れて,会社へは
遅くなりました.仕事は最小限にして
次の英会話で気分をほぐす事にします.


英会話.最初は気分のうねりによって
なかなか英語が入って来ないのですが,
いったん会話に乗れたらそれなりには
楽しくなれます.コケイジャン特有の
あのノリというのが.とはいえ最初に
話す内容は悪夢を見ただとか薬の量を
増やしただとか,ろくでもないことが
多いのですが….よくもこんな生徒に
付き合ってくれるよな,と感謝しつつ
1時間の授業を終える.ちなみに今日は
読解ミスが非常に多うございましたよ.


家に帰る.同居のひとがシーフードの
解凍に手間取っていたので,こういう
場合には流水に晒したほうが早いよと
いろいろ手伝う.料理の本と格闘して
海鮮炒め物の完成です.うまうまです.
おいしい,と感じる事で自分の生きる
感覚をつかみ直していくのが今は大事.
食事もひとつのリハビリなのですよう.


さてそんな中,先月ついカッとなって
注文した帽子が届きました.せっかく
いろいろあるのでありったけの帽子で
あれこれと写真を取ってもらいました.

最初は素の状態で一枚撮ってもらって.

普通のサイズのキャップだとこうなり,

小さいサイズの帽子だとこうなります.

普段良くかぶっているのはこの帽子で,

これもお気に入りのハンチングですな.

今日届いた帽子.かなり大きめですよ.

変質者風にさらに深くかぶる事も可能.

キャスケット.デカ頭がさらに大きく.

最後は海賊帽.…我ながら太ってるな.


アホ面晒してすいません.どの帽子が
一番似合っているでしょうか.こんな
楽しみも含めながら地味に生きてます.