しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

やかましい。はやく消化しろ。

のろーんとした朝.なんとか起き出し
会社に向かう.すこしぼやっとした後
調子が悪いので耳鼻科におじゃまする.


だがやっぱりぼーっとしているせいか
うっかり自転車の前輪でブロック塀に
使うブロックを踏んでしまう.どだい
道の真ん中にそのようなものが落ちて
いるとは考えもせず,ごりっと深めに.
おかげでパンクしてしまいましたです.


がっとんがっとん不吉な音を立てつつ
病院に到着.鼻はよくなってるけれど
喉がねえ.ということで特に特筆する
事項もなく,喉と鼻に蒸気を当てたら
あとは前に出した薬を服むようにとの
ことでした.ここの耳鼻科は幼児用の
絵本が充実しているのでつい手に取り
読み耽る.昔読んだものもあり新しく
知るものもあり.絵本だからといって
バカにしちゃいけない,これは意外と
大人でも楽しめるんです.うむ楽しい.


また自転車に乗りげったんげったんと
不吉な音を震わせながら自転車屋さん.
やっぱり完全にパンクでした.まずは
スポークからタイヤをもぎりもぎりと
こそげ取り,グラインダーでぴやっと
チューブを撫でます.それからなにか
ねばねばしたものを塗り付け,ゴムの
板を当ててよく撫でつけて接着します.
あとは空気をぱんと入れて漏れないか
確認したら修理完了,再度空気を抜き
チューブとタイヤを戻したら完成です.
スプリングセールで半額で済みました.


食事を取ってから会社に戻る.うもー.
やることがあるんだけど気が乗らない.
うだーうだーと仕事をして定時を迎え
火曜日の振り替えで英会話の授業です.


楽しく授業を受けていると,なにやら
客人あり.先生が中座して問答してる.
最初は英語で,でもだんだん日本語で.
以前うちの会社に間違えて来たひとだ.
英語でディベートしたいと言ってたが
それなら全部英語で通せよ,と教室の
陰からこっそり思う.現在の英語教育
是非を問う,みたいなことをぶち上げ
時々来てるみたい.でも約束の時間に
現われたことがないんだってさ.まあ
独特の世界に生きているのでしょうか.


あんまり食欲がない.でも家に帰って
青椒肉糸をいただく.ごはん控えめで.
明日は久々に予定がないのでじっくり
骨休めとします.これでここ数日間の
不健康が治るといいんですが.何かに
お祈りしましょう,なまねこなまねこ.