しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

だがしかし,だがしかし

朝.ぬもーっとした感じ.頭の中には
小さな渦がいっぱい.うずうずうずと
している間に時間は過ぎ,気がつけば
とんでもない時間になっている.ただ
ひたすらに自転車を漕いで会社へ行く.


普段の仕事をごりごり,増設の仕事を
めりめり.あと少しまで来たところで
夕方になり,ちょっと一息いれなおし
会議になりました.ミーティングとは
みんなちらほらと集まり,さりげなく
始まるのが常です.うまく時間を取る
ことができなくて,今日で去って行く
ひともいましたが,それもまた常なり.


肝要な話し合いは専門用語が頻発して
ぼくにはわからないことも多い.でも
それなりに喰らいつく姿勢も大切です.
いろいろあって結構な時間まで会議は
続き,なんだか曖昧に終了しましたよ.


職場の鍵を締めて家に帰り,郵便物
不在通知を受け取る.同居のひとへと
頼んでおいたのだけれど,DVD観賞中で
気づかなかったらしい.まあ明日でも
別にいいやー.投げやり気分で明日へ
続きます.歯医者に行くのを忘れない
ようにしないと.さて,薬服んで寝る.