しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

まったくもーってくらいに

昨夜はのうのうとビリヤードに興じて
なかなか寝てなかったのですが,無事
目を醒ましておでかけをいたしました.


電車を乗り継いで友人とこまで.駅で
待ち合わせをして,車で送ってもらう.
部屋に入ってテレビとか観ながら結構
ぼーっとした時間を過ごす.途中から
寝てたりもしてたし.疲れてるんです.


なんかテレビが笑点をはじめたころに
そろそろ帰るよーということになって.
じゃあ駅までの地図を書いてやるよと
メモを渡されたのですが.あまりにも
シンプルすぎてよくわかりませんです.
メモ地図と標識を合わせなんとか無事
駅にたどり着く事ができました,まる.


JRから乗り継いで阪急.乗った途端に
何か違和感を覚える.…財布がないよ.
おそらく友人のところに忘れてきたな.
慌てて折り返しメールを連続投入する.


結局家に帰って食事を取ってから再度
友人宅まで出向く事に.だって財布が
なかったら明日の生活できませんもの.
というかこれ以上財布に苦い思い出を
作りたくないんです.そういうわけで
同居のひとを駆り出して車でお出かけ.


最寄り駅まではすぐに辿り着けたけど
そこから詳細がよくわからないですよ.
昼と夜で景色もだいぶ違ってるしねえ.
マンションの名前を訊いたりしながら
夜の町をてくてくと歩く.携帯電話の
ありがたみを痛感.そしてようやっと
友人宅を探し出し,マンション入口に
財布を持ってきてもらいました.ふう,
どうもありがとう.この財布は二度も
無くしては戻って来て,運がいいのか
悪いのか.精神的に疲弊しましたので
今日はさっくり薬を服んで寝ることに
いたします.明日からまた仕事,わー.