しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

とぎれないもの

しっかり起きて会社へ行く.されども
花粉症の症状は治まらない.なんだか
恥ずかしいくらいにティッシュの山が
積み上がっていき,こまめにゴミ箱を
片づけないといけません.そして今日
向かって左に置いてあるティッシュを
使いきりましたよ.いそいそと新しい
ティッシュを箱で用意し,とぎれない
鼻づまりに対処するでした.そろそろ
耳鼻科も考えないといけないんだなあ.


仕事は仕事.こねこねのたくた作業を
続けます.もう少しぼくが素早ければ
いいのに,と人生のリセットボタンと
同じくらいありそうもない加速装置を
探してしまいます.今日ももっちりと
残業をして,明日の休日出勤申請など
提出します.でも明日だけだからねっ,
明後日はお休みするんだからってばっ.


キリのいいところで仕事終了.途中で
コンビニに寄って,ポイントシールを
景品と交換します.ドラえもんカップ
三色揃いました.次は二周目めざすか
ここでやめておくか,悩みどころです.


家に帰って食事を.そういえば今日は
朝から何も食べてなかった.切迫感を
覚えて,なんか心に余裕がないですね.
仕事のスケジュールを緩くするための
休日出勤なんだから,明日のお仕事は
少しリラックスしてやることにしよう.