しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

運勢は惜しみなく変える

病院.行きたくねー.雨降りのばかー.
しとしと降る雨に低気圧はどっさりと
のしかかってきて,身体の動きを鈍く
してくれます.ギリギリの時間までは
布団にいましたさ.ということでまあ
ちょっと病院に遅刻したのであります.


傘をたたんで病院へ.診察時間に少し
遅れましたが,あまり待たされないで
適当に名前を呼ばれました.診察開始.


会社を遅刻しない生活リズムは無事に
培われているようですが,朝5時起きは
やはり辛うございます.どうやらこの
5時という時間が曲者らしく,ちょうど
睡眠導入剤が切れる頃なのであります.
だからそこで目が醒めちゃって,つい
布団の中でもそもそしたりイライラで
歯肉を掻き破ったりしちゃうんですね.


そんなことを話しながらも,なんとか
現状維持+昼の生活で昼寝がなくても
生活できるようになればいいねとの事.
それができるようになれば一番ですが
世の中そんなにうまくできてないのさ.
処方箋を書いてもらって,薬局で薬を
受け取り,いつものように病院を去る.


夕方から待ち合わせの予定あり.んで
梅田にて時間つぶし.本を読んだりが
メインですが,結構いろいろと食指を
伸ばしていたのでまとめて立ち読みを.
もう少し時間に余裕があったらもっと
違うことをしてたかも知れないけれど,
駅から離れると不安だったので地味に
過ごしました.さて約束の駅へと到着.


待ち合わせを決めて適当に本を買って.
あとはちょっとよさげな居酒屋で乾杯.
お料理非常においしうございましたよ.
お値段もそれなりにしましたが,この
サービスであれば満足できる値段設定.
いい気分で近所のミスドでひたすらに
ドーナツを食らう.あとはいろいろと
悩みを抱える友人たちの未来を占いで
予測してみる.そういやぼくはかつて
占い師もやっていたのでした.そんな
商売道具を取り出して,テーブルにて
ルーン占い.あと,なぜか鞄の中には
タロットカード78枚組も入ってたので
大アルカナのみの簡単な占いもやって
みました.ルーン占いとタロット占い,
どちらも似た結果がでたのは,それが
当たってるのか度外れなのかどちらか.
まあ,信じたいように信じるがよいさ.


家に帰るとなんだか疲労.明日はもう
ぐっすり寝るんだもんね.しっかりと.