しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

やっぱり今日もくじかれて

こっそりちっちゃなつぶやき.はふう.
今朝もうまく起きることができなくて
不調.このところやたら寝坊が多くて
ごめんなさい.30過ぎの男の所業じゃ
ないよなあ.ぼそぼそつぶやきながら
仕事をします仕事を.働かなくちゃね.


一通りの仕事も終わり,腑抜けとなる.
ほへーっとしているとまたうつぶせで
寝てしまったらしく,急いでおうちに
帰ってももうドラえもんに間に合わん.
外は小雨も降ったようで,低気圧へと
呪詛の言葉をぶつけます.気の乗らぬ
一週間でありました.週末か,早いな.


家に帰ってなんとなくテレビをつける.
音楽番組でCHARAが唄っている.だけど
声が出てない….CDではもっと綺麗な
ファルセットなんだけどな.ひょいと
実況掲示板を見ると偉いことになって
いました.YUKIのパクリとか言うなー.
評価がとても低いことに悲しくなって
しまいます.若者はスワロウテイル
知らないのだろうなあ.10年以上前の
映画なんだな.萎え気味でテレビ消去.


自分のマシンをいろいろ調整.そして
なにやらかにやらアップデートをする.
だけどなんだか気分もあまり乗らずに
低調気味.身体を冷やしながら冷たい
部屋にひとりぽつり.なんだか悲しく
なってきちゃいましたよ,笑いながら
泣いてみるか.すべてが君色にとける.