しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船

起きる.なんとか朝だ.間に合う朝だ.
会社に行ってタイムカードを打刻して
お茶を飲んでお仕事を始めます.でも
朝一からどよんと重いメールが来てて
これからどうしようか,と愕然とする.


そんな現実を噛みしめつつも,仕事は
待っててくれないので,超覚醒状態で
なんか書き付ける.まだ解決しそうに
ない問題はあるにせよ,とりあえずは
できることとか期限付きのこととかを
やらざるを得ないのです.悩んだとて
思いが叶うわけでもないのが現実解で,
二手三手先をなんとか読んで具体的に
対処できることをやるしかない,弱い
生き物であります.どうしたものやら.


さて家に帰る.ごはんは外で食べると
いうことで,待ち合わせの定食屋へと
小雨の中向かう.寒いけど,冬だもの.
あたたかい食事を取った後おやつでも
買いましょうかと近所のスーパーへと
足を運ぶ.少々の買い物をしたあとで
家へ再度戻り,郵便受けを確かめたり
いろいろパソコンでの作業を進めたり.


友人とほにゃほにゃ電話をしていたら
薬を服む時刻がやや遅れてしまい反省.
22時30分をできるだけ遵守しなくては
いけないのですが,最近崩れがちです.


さて,寝るか.明日のためにもひとつ.