しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

運動出ない者報知器

ホーチキホーチキ.のそのそと起きて
運動しないわけにもいかないので出社.
どこでもドアがほしい今日この頃です.


かちりとタイムカードを押してお仕事.
できるだけやる.それだけです.んで
できないこともできるようにするには
どうしたらいいか勉強をしたりもする.
人工言語のプログラムって判んないな.
どうして周りのみんなは小指を伸ばす
ように簡単にスクリプトをちょいっと
書いてくれるんだろう.学校で基礎を
固めてるからかな.ともあれなんでも
いいからひとつくらいスクリプトなり
プログラムなり組めるようになりたい.


午後の仕事を終えて一度家へ電話する.
今日は何もお買い物追加しなくていい?
すると食事の用意を今してておやつも
買ってあるから大丈夫,とのことです.
うう,このままでは主夫の座を奪われ
ただのヒモと化してしまう.ごはんが
間に合わなくても洗濯や風呂の用意を
することにします.掃除はしないけど.


おいしく肉じゃがをいただく.だけど
ちょっと味が濃い.ごはんのおかずに
ぴったりだけど単体で食べるには辛い.
醤油の色が濃いのを見て,そういえば
薄口醤油が切れているのを思い出した.
またそのうち買ってこないと.そんな
ことを思いながら無事に晩ごはん終了.


皿洗いを終えて同居のひとは楽しげに
ゲームをやってます.それを眺めつつ
お茶を湧かしてお風呂のお湯を張って.
今日届いたCDを聴きながらあれこれと
自分の時間をそれなりに楽しく過ごす.
もう時間が遅いので楽器は無理ですが.


アラームと共に薬も身体に突っ込んで
身体を休めることにいたしましょうか.
明日は明日でまた同じように過ごせば
その積み重ねがきっと幸せのなにかに
繋がっていくはずです.信じておこう.