しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

またかいな

もぞもぞ.同居のひとが出かけるよと

声をかけて来るが,眠いしだるいので

ぼくはついていかず留守番.留守番と

いっても寝てるだけですが.なんだか

身体がだるくてほやーんと.帰宅した

同居のひとからおでこやらのどやらを

触られて,こりゃ熱があるぞとのこと.

 

喉も少し腫れてて確かにケホケホする.

明日病院が開いてたら行ってみるかな.

 

親のひとからメール.なんかまたぞろ

家族全員集まって楽しいひとときなど

過ごしましょう,という提案.だけど

前回それやった後ぼくのほうは体調を

大幅に崩したんですよ….というのは

大人なので言わない.予定が入ってて

行けないのは事実なのでそう返事する.

すると日付を変えて提案してきました.

えーと,確かにその日は空いてるかな.

…なるべく早めに帰ることにしようね.

 

今日の晩ごはんはおかゆにしてもらう.

おかずは普通に食べました.ひとまず

喉の腫れをなんとかしておかなくては.

寝る前にいつもの薬と一緒に咳止めも

服んでおかないとな.剣呑なことです.