しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

sweatshop works

今日の仕事は早めに切り上がったけど
大変さも粒ぞろいで.あんな手落ちや
こんな手落ち,明らかな自分のミスで
へこんでる間もなく他人のミスをまた
フォローに回ったり.お願いですから
提出期限は守ってください提出期限は.
というか提出する意志すらないなんて
いけませんよいけませんよ.しっかり
尻を叩くところでは叩いて,叩かれる
ところではおとなしく叩かれるそんな
一日でした.なんか無駄に疲れました.


仕事が終わったら英会話.先週ぼくも
先生も風邪でやられていたので極めて
ひさしぶりであります.前回のノート
読み返しても思い出せない部分もあり.


今日は早めに集合したので少し早めに
授業も開始.そして早く終わりますと
いう魂胆です.簡単にフリートークを
終わらせた後に授業のテーマを決めて
それについて討議.内容を決めるため
じゃんけんを行ないましたがさっくり
負けてしまい,ファッションとかいう
一番苦手な分野について論議することに
なりました.しゃらくせえ.男は黙って
ホワイトオンリー,文句は言わせまい.


その他もじゃもじゃと語らうが,実は
一番気になってたのは,外国人である
先生が風邪を引いた時病院にかかって
保険とかどうするのか,という服飾に
なんの関係もないお話でありましたよ.
カナダでは医療費はタダなんだってー.
日本でかかった医療費も複雑な手続きを
踏むことで数ヵ月後に国からの補助が
バックされるそうで.日本の国民保険
高すぎるますよとこぼしておりました.


家に帰ってへにょ.明日も明後日にも
予定があるから,体力を温存しないと.