しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

なかなか見つからない

とりあえず今日はパスポートを取りに
行かねば.ということでなんかふっと
午前中に目が醒めたし,めんどくさい
ことはとっとと済ませておこうと思い
とっとと行ってくることに.まだまだ
体調悪いけど,まあこういうものって
勢いもあるから.自転車も考えたけど
真面目に歩いて駅まで.電車と地下鉄
乗り継いで,無事パスポートセンター.
窓口で収入印紙をたんまりと買わされ
10年用の赤いパスポートを無事に入手.
ICチップが入ってるのでえらく固いぞ.


さてまっすぐ帰る.頭痛いしね.ただ
途中で野菜が食べたくてとんかつ屋へ
立ち寄る.シャキシャキ新鮮な千切り
キャベツを食べたかったんです,正味
かつよりもそっちメインで.だけども
出てきたのはカレー風味に茹でられた
新鮮かどうかよくわからないシロモノ.
まあくさりかけとかそんなんじゃない
ことは確かなんだろうけど,何かこう
求めていたものとは違うのでがっかり.


12時頃家に到着.体温計を探したけど
やっぱり見つからない.だけどたぶん
熱はあるな.おとなしく布団をかぶり
横になる.妙な寒気と嫌な汗が精神を
蝕んでくれます.汗をかくように水を
大量に摂取しましたが,逆に吐くだけ.
しかしそれも体温の低下には繋がって
くれるのだろうか.少し期待しながら
たぱたぱ吐きます.苦しくないように
吐くための胃の動かし方とかは知って
いるのでつらくはないんですが,でも
やっぱり快いものでもございませんな.


友人から遊びにいかね? と誘われるも
この状態じゃちょっと,とお断りする.
昨日だったら行っちゃったかもだけど
さすがに今日は賢明になっております.
明日はとりあえず病院行っとかないと
まずいかな.もう解熱剤はこれ以上は
服めない身体なので,抗生物質などで
対応しないと身が持たない.これから
一週間忙しいと言うのにぼくはなにを
してるんでしょうな.昨日に引き続き
自らのふがいなさを痛感しつつ明日へ.