しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ふがいないや

なんとか無事に眠れて朝の9時に起きる.
だけどこのひどい頭痛をなんとかして.
洗濯物を取り込んだり足の爪切ったり
そんな感じで,家の中で静かに暮らす.
でもせっかくのお休みをずっと家って
いうのも不粋じゃないですか.今年は
外に出る生き方をするのだぞとせっかく
テーマ付けたのに.てなわけでせめて
食事くらい外に出かけてみようと思い
それなりに支度をする.何故か無性に
梅田駅地下のちゃんぽんが食べたくて.


気晴らしと運動も兼ねてのっしのっし
駅まで歩く.いいお天気でございます.
なんとなく気まぐれで歩いているので
ちょっとふらふら.思えばこの時点で
取り止めておけば良かったかも知れず.


ま,無事に食べたいものを食べました.
それから少し寄り道などもしましたよ.
されども帰りの電車の中で気分が悪く
なってしまい,駅のトイレでリバース.
ぞっくり寒気もしてきたのでさっくり
帰ることにします.本格的に体調悪い.


家に着いてもおお頭痛,ということで
痛くて眠るにも眠れない.しばらくは
布団にくるまって.体温計を探したが
見つからず.こんな時に限って.んで
同居のひと出張中につきひとりなのも
気弱になる敗因.ふて腐れて横になり
頭痛と闘っておりました.食欲も失せ
むーむーと体力を消耗して,なんとか
眠ることに成功.変な夢を見たけれど
悪夢ではなかったのが不幸中の幸いか.


23時を回った頃に少し落ち着く.んで
日記を書きます.ちょっとだけ何かを
食べないと薬も服めない.だけど独り
のろっとひとりぶんだけ作るのもまた
面倒でふがいないや.だけどなんとか
しなくちゃねー.またゆっくり寝よう.