しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

A Serious Insomniac

昨日家に帰って来たのが午前の6時半.
同居のひとは出張につき今日の朝出発.
一応礼儀としてお見送りをしたいでは
ないですか.慌てて自転車を漕いだら
体中のあちこちの腱がおかしなことに
なっていて,すごく運転しづらいのさ.
ピキピキになりながらようやく帰宅だ.
同居のひとは歯を磨いておりましたよ.
今起きたところで,これから準備して
出かけるとのこと.本当にギリギリで
間に合いましたな.出張先で着て行く
服を探したり,なんやらかんやら些事.


お見送りを終えた後,さて薬を服んで
寝るかと思ったのですが.あまりにも
天気がいいので,洗濯などすることに
いたしましたわ.一回では済まないし
二度に分けてがっこんがっこん洗濯機.
それなりの時間がかかるし,その間は
寝てられないということでとりあえず
寝ない努力をしました.具体的にはね,
全部揃ってる「のだめカンタービレ
#01から#16まで一気読み.ドラマとの
相異点などを比べる.しかしやっぱり
原作もドラマも面白いのでよしとする.


そんなこんなしてたら洗濯は無事終了,
だけど睡眠時間がどっか行っちゃった.
原作本面白いのでつい読み耽り,ふと
気がつくと夕方になっておりましたよ.
薬服んでも眠れない….もう30時間程
起き続けてる.何かがおかしいですぞ.
身体はくたくたなのに,睡眠にまでは
到らない.中途半端な気分で読書再開.


夕方に友人がひょろっと遊びに来たよ.
だけど結果的にまた寝る機会を逃して
しまうという五里霧中な状態になって.
自分でも自分の体内時計の中身がどう
動いているのか,ますますわからなく
なってしまいました.まだ起きてるし.
だいたい32時間くらい不眠が続き体の
調子も悪くなる.良い子は,寝ようね.
今日は二度目の薬を服む時刻を迎えて
とりあえず服む.きっちり効いてくれ.