しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Nega/Posi

午前中は今週の反省をひきずっていて
落ちこみモード.しかも病院.さらに
陰鬱な診察.自分は現在の職場で特に
必要とされてないかも,転職できたら
いいなーと軽く愚痴をこぼすと,もし
そのつもりなら充分に考えて行動する
ようにね,とある意味直球ど真ん中な
答えを返され,自分の軽々しい発言に
よけいへこむ.心の色はダークグレー.


病院からひとまず家に帰る.とっても
疲れたよ.何もせずにひたすらに休む.
今日はこれから友人と一緒にライヴに
出かける予定なのに,陰惨たる有り様.
がんばれ自分.せめてこれからの事を
楽しみましょうじゃありませんかです.
文法めちゃくちゃな思考回路で自らを
奮い立たせ,元気出して夜を迎えよう.


友人が迎えの車を寄こしてくれたので
それに乗り込む.総勢三人でまっすぐ
南を目指す.しかし三人の誰ひとりも
開演時刻を知らないと言うトラブルが
発生.あわてて携帯電話から検索して
既に絶望的に間に合わないことが発覚.
まあ途中からでもいいか,と投げやり.
お目あてのバンドに間に合えばいいや.


駐車場に車を停め,道に迷いながらも
なんとかライヴハウス発見.されども
ここは搬入口のため表から入ってねと
但し書きが.裏口だったかー.そして
1ブロック裏に向かってようやく到着.


狭いとこに多人数で寄り集まってると
それだけで興奮は増しますね.無事に
目当てのバンドの演奏前に到着できて
なによりだ.にょきにょきした演奏を
存分に楽しむ.場内販売のCDも買うよ.
身体全体で受け止める重低音,そして
ピコピコな魂の宿るキーボード.暗く
低いハコをきらめくレーザービームが
通過する.やっぱりテクノって楽しい.
午前中の憂さを晴らすように身体全部
音楽に委ねきって揺れる.そのほかの
バンドもよかった.最後のバンドだけ
シーケンサーの故障でピコピコ具合が
皆無になってしまい,ただのパンクな
ギターバンドになってしまってたのが
可哀相だった….でも初期P-MODEL
有頂天などを彷彿とさせるものがあり
やはり根はテクノなんだなと観賞する.
最後の場内販売で「本日聴けなかった
音がこのDVDに詰まってます」と必死に
アピールしていた.ごめん,こちらも
財政難ゆえそちらのDVDやCDは買えず.


ライヴハウスを出たらもう22時近くで
とりあえずごはん食べようとあいなる.
釜炊きのごはんにカレーを盛るお店で
おこげとカレーのマリアージュを堪能.
おいしかった.前半のマイナス成分を
後半で打ち消したので終わり良ければ
すべて良しとする.薬服んで寝るよー.