しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

服がとっても白いから

午前の遅くに起き出して,わらわらと
洗濯をする.太陽の陽射しに照らされ
ものすごく暑い.ということで今日の
お出かけは半袖で行くことにしました.


のくのくと駅まで歩き,不法駐輪など
することもなく電車に乗る.ひとまず
ヨドバシに行っていろいろと調達する.
携帯用ストラップとか液晶保護シート,
あと勢いでフラッシュメモリまで購入.


その後イベント会場へと足を伸ばすと
なんかわーっと人が多い.人混みから
少し遠ざかり,遠目にぼーっと眺める.
誰ぞに会うやろと思ってたら友人から
声をかけられる.ひとまずお茶にでも
行きましょうか,と言うことで適当に
三人連れで少し離れた喫茶店まで歩く.


しゃばだばとおしゃべり.ずっと前から
のんびりお茶でもしばきましょうやと
約束しておきつついつもタイミングが
会わずに流れていたので,今日はよい
巡り合わせでありましたよ.とは言え
いつもぼくはぼーっとしてて,人から
見つけられる方なんですが.とにかく
白いから人目遠目には目立つらしいよ.


その後食事へ.おいしいおばんさいを
もぐもぐいただきながらおしゃべりは
続きます.ぼくがどれほど好き嫌いが
多いかを懇切丁寧に説明をいたします.
判ってくれたよな,判ってくれぬよな.
結構いい時間になってたので,適切に
散会.ひとりで電車に乗って家へ帰る.


自分の部屋で荷物を開き,買ってきた
携帯液晶保護シートの型番を間違えた
ことに気がつく.あまりにもお馬鹿な
ミスに頭が痛くなる.また機会を見て
買い直そう….今日はもうお休みです.