しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ダメ人間とみなし狩られる側へ

殺ったれ,殺ったれの怒号と共に脳内
嬌声エンドレスリピート.ダメな奴は
ダメだよぉ,と大槻ケンヂは歌います.


そんなダメ人間なぼくが必死になって
自転車を漕いでいます.今週は本当に
もうダメでダメでダメで.きっちりと
出勤できたのは昨日一日だけ,あとは
結局すべて遅刻という悲惨な状態です.


明日は通院日なので今週のことを少し
真面目に話し合わなければなりません.
このままだと今後の社会生活が危うい.
もうどうにもならんところまでいって
しまっているかもしれませんが,でも
諦めたらそこで試合終了ですからつい
悪あがきをしてしまうのです.せめて
あがいてないとそのまますっこーんと
地獄の底まで落ちてしまいそうですよ.


そんなダメ人間ができるだけのことを
やって,できないことはできるひとに
ある程度任せて,…そんな週末でした.
今週はかなり反省すべき点が多いので
週末は体調管理に努めることにします.


こころの中に影が差し込まないように,
くだらない考えが身体中に転移しない
そのうちに,逃げるように薬を服んで
泣きベソかきながら眠るダメ人間です.