しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

仏の顔は三度

よっしゃー.覚醒成功.そんでもって
服も着替えた自転車乗った,なんとか
会社に辿り着いた.タイムカードには
きれいな刻印を押して,一安心ですよ.


ざくざくお仕事を進めて,それからは
一気に気合いが抜ける.ふしゅるるる.
空気も抜けた気も抜けた,決して昨夜
よく眠ったわけでもない,むしろ目が
冴えてた方だ.ということで体力的に
限界がきて,自分を支えていたものが
かつんと折れる.できるだけのことは
やったのであとは沈んでいくだけです.


そんなこんなしているうちに退社時刻と
あいなりまして,会社を出て整骨院へ.
身体のだるさの根源である首回りなど
ごりごり揉んでもらう.今日はいつもの
先生ではなかったので勝手が違ってて
へどもどしましたが,また次があるさ.


そこから最寄駅に自転車を不法駐輪し
友人との待ち合わせに向かう.途中で
本がたくさん読めたのでよしとしよう.
一緒に食事をする予定が,たくさんは
食えない店に入ってしまいあれこれと
気まずい思いをしたりそれなりに何か
居心地が良かったり.結局長居をして
しまって家に帰ったもののおなかは空.


少しは食事制限をかけた方がよいので
このままでいいかもなーと思いつつも
やっぱり身体は正直で.ちょっとだけ
たべものを腹に入れて薬を服む.まだ
夜になると頭痛が起こるな.困りもの.