しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぽろりこぼれた涙さくらんぼ

昨夜睡眠薬をケチったせいかなんだか
身体がだるだるです.動けないんです.
でも会社には行くのです.んでもって
できるかぎり最善を尽くすのですよう.
まあ,仕事の合間に少ーし楽な姿勢を
とらせていただいたりするわけですよ.
キーボード跡が寝顔につくのは嫌です.
今日の仕事の出来は25点くらいでした.


体力的に無理が生じてますので今日の
今後の予定はキャンセルしようかなと
思っていたのですが,なんだか律義に
待ち合わせ場所に向かいました.まず
自転車を駅に停めて,隣の駅へと急ぎ,
その近所の古本屋でのお約束.適当に
ひとが集まったらパスタ屋で腹拵えを.
バケットをかじりながらおしゃべりだ.


食事を終えるころまではまだだるくて
テンションがあがらない.こんな時は
電波な歌でやらかしてしまったほうが
いいだろう,と思って一曲目から爆発.
結構我ながら暴発状態.普段なら効く
ブレーキをかけずに暴走.地声で歌う
ことのほうが少なかったなあ,今日は.
周囲が知ってる曲を歌うという気遣い
こころくばりはゼロの方向で.しかし
あのロコロコのうたが収録されてると
いう事実は大きな収穫でありましたよ.
みんな口がぽかーん状態でしたけどね.


終電に間に合うのを計算しておくのを
忘れていたため,すんごい中途半端な
時間に店を出ることになる.急げ走れ.
無事に電車に乗って自転車回収に成功.


さて明日は病院ですよ.はーやれやれ.