しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あなたは失格,そうはっきり言われたい

目が醒めるとそこは廊下でした.なぜ.
それは自分にも判らない.時計を探し
リビングによろよろ辿り着くと,もう
昼をとっくに過ぎて15時過ぎとかいう
表示が見えます.まだ夢でも見てるの?
いいや現実だから直視しろ.脳内葛藤
10秒で完了,急いで着替え職場へゴー.


自分のタイムカードを見返してみると,
ちょうど一週間に一度の割合で遅刻を
していることが判りました.今日ほど
大遅刻は珍しいですが,5分の遅刻とか
30分の遅刻とか,少しずつ信用を失う
ペースで遅刻が繰り返されております.
社会人としては失格,もうかろうじて
ニートでない程度で.週明けですから
お問い合わせも先週の金曜日の夜から
蓄積されています,ぱたぱた片付けて
お仕事を終わらせましたよ.やっぱり
土曜日の徹夜以降体内時計がゆるんで
いるような気がします.はあやれやれ.


帰りは整骨院に寄りました.背中やら
腰やらをごりごり揉まれてリラックス.
本当はもう少し頻繁に来たいんだけど
時間や事情に許してもらえないんです.


自転車で駅まで行き,同居のひとらと
合流をして居酒屋で食事.個人的には
焼き鳥ラヴなのでじゅくじゅくと口で
とろかしながら食べましたが,後から
痛風に悪そうと少し罪悪感をおぼえる.
適当にいろいろつまんでごちそうさま.


家に帰ってお茶をたんと沸かし,また
洗濯ざぶざぶ.今日は庭に造園業者が
入っていて,薬剤散布するので洗濯が
禁止されていたのですよ.すっきりと
庭が片づいたところで洗濯ざぶざぶが
可能になりました.週末は忙しくって
洗濯物溜まってるから,やんなきゃね.