しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

動いておくれよ

少し寝てから目が醒める.夕方の16時.
そこへ玄関のチャイムが鳴る.やっと
懸念のプリンタが届きました.代引き
手数料その他で現金がふっ飛んで行く.


さていそいそとセットアップやっほー.
しかしUSBケーブルがないことに気づき
軽くしょげる.ないものは仕方のない
ことですから,買いに行こう.幸いに
雨があがった後らしく,地面は濡れて
いるけれどもうこれ以上降らない気配.
自転車で駅まで行き,目指せヨドバシ.


400円たかだかのケーブル一本のために
電車賃を払って出かけるのかと思うと
悲しくなるので思わない方針で.別に
悲しくなんかないんだからねっ.さて
USBメモリをちらっと眺めた後食事を
軽く取って家に帰る.プリンタ大移動.


まずはWindowsXPでいじくる.これで
動かなかったら悲しすぎて泣いちゃう.
途中異常終了するお茶目もありつつも
Windowsでは無事に動作確認終了です.


さてメインOSのFreeBSD.参考書等を
読み込みつつ設定ファイルを書き書き.
しかし動いてくれない.なぜなんだろ.
FreeBSD 6.1-RELEASE-p5 と Canon の
PIXUS iP4200 の組み合わせで.手元の
参考書に PIXUS iP4100 の設定方法が
書かれていたので,型番も近いしすぐ
動かせるものと思っていました.でも
そんなに甘くはなかった….ただいま
調査中であります.なんだか精神的に
疲弊したのでもうお休みにしちゃおう.