しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

和音を以って尊しと為す

はあぁ.会社に行きたくないよう,と
呟いてもそれは叶わぬ願いで.今月は
無性に出費がデカいので,借金したく
なかったら厭でも働かないといけない.
頑張るなんて言葉は嫌いですが,でも
なんとかやりくりしないといけません.


雨のため同居のひとに会社まで送って
いただく.ありがとー.それでも少し
遅刻したんですけどね.なんかやたら
お問い合わせが多かったのでやさしく
揉みほぐすようにお答えいたしますよ.
感じのよいお答えを書き作ることこそ
ぼくのお仕事でありますから.少しは
文章能力と忍耐度が上がって良いかと
自分のことを慰めております.そして
雨はさらさらと降り続き,ぼくのこの
体内気圧計をぎゅうぎゅうと押し潰し
ぐったりさせてくれます.はああぁ.


仕事を終える少し前に同居のひとから
電話がかかる.今日の晩ごはんって
どうする? うーん,それならどこかへ
食べに行きたいな.雨のせいで体調と
神経がやられてるから.あくびしつつ
待ち合わせ場所に向かい,その勢いで
回転寿司.控えめに食べてカロリーを
コントロール.とはいえ10皿くらいは
食べてしまうのですが.家に帰ると
郵便物いっぱい.KDDI が TU-KA から
乗り換えしてくださいよ〜とのデカい
ダイレクトメールが届く.だけどね,
もう少し待ってみてもいいと思うんだ.
ここから,どこまで工作活動が派手に
なるかを見物したい気分でもあります.


家に帰って急遽楽譜を探す.が,ない.
結婚式二次会の打ち合わせで演奏する
曲の楽譜がうちにはない.とりあえず
メロディを弾き,それにコードを乗せ
なんとかしていく.音楽理論だとかは
さっぱりわかってませんが,ボタンを
押して気持ちいい場所が正しい音楽と
思うのです.メモしておかなくちゃな.