しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

野外でまったり

行ってきました,野外ライヴ.今年は
イベントには乗る,というのが目標と
なっているので,できるだけあちこち
手や足を伸ばそうとしてるのですよう.
今回のライヴは少し遅れたお誕生日の
プレゼントなので,お客さま身分です.


さて朝.チケットを握っている同居の
ひとは午前中仕事.ぼくはその自動車の
後部座席で寝ている変な奴になります.
学生さんを少しずつ拾って学会発表の
場所へ.でもぼくは入ると一般料金を
取られるので泣く泣くエアコンの効かぬ
車内で閉じ込められて数時間待機です.
汗がぼったりじっとり垂れて来るほど
暑いのですよ.せめてもの救いは事前に
預ったスペアキー.こいつのおかげで
ドアを開けて風を通すことが出来ます.
でもエアコンのスイッチを入れる方法が
わからない,というかそんな大それた
ことができません.うだうだうだる熱に
対抗しつつなんとか凌ぎ,2時間半ほど
待たされてようやくみんな帰って来て
灼熱地獄完了.みんなの昼食兼夕食を
近くのコンビニで調達して,大阪南の
埋立地までレッツゴーなのであります.


埋立地だけあって地平線が見えそうな
ほどに広い.広いったらひろーいのだ.
もちろん駐車場はその広いひろーい中
遠く遠くに車を誘導されましたよう.
開場に向かって歩いているうちにもう
ライヴが始まってしまう.最初から
もう少し早く来ればよかったのだけど
うまくいきませんでした,しょんぼり.


YO-KING 第二子誕生おめでとう.んで
真心の曲を効くのはひさしぶりでした.
Endless Summer Nude ごちそうさまー.
吉井和哉,ソロで聞くのは初めてです.
前からだっけ? 腰が低いのって.最後
LOVE LOVE SHOW がソロでも聴けるとは
思わなかったので渋くも盛り上がりー.
ジェイク・シマブクロは他の客たちは
おやすみムードだったようですけども
ぼくにとっては準本命.太い二の腕で
かりこりぽろんとすごいテクニックを
披露してもらいました.ここらでぼくも
おやすみタイム.レミオロメン素通しで
寝てましたごめんなさい.起きた時には
KREVA がステージでラップ披露してて.
なんとスピッツのチェリーにラップ参加
そしてメモリーズでオリジナル歌唱だ.
メモリーズかなりよかったよー.あとは
国民的行事もイケてました.そこから
Mr.Children,まさか Innocent worldを
ぶつけてくるとは思いませんでしたよ.
そりゃ会場盛り上がるよね.定番どころ
きりっと押さえたいいライヴでしたよ.
次は奥田民生.だらだらひとり股旅で
好きなようにやってくれました.やはり
聴きどころは渚にまつわるエトセトラ,
働く男,雪が降る街.この夏の暑い日に
選ばなくてもよさそうな曲を選ぶのが
奥田民生の民生たる由縁なのかもです.
トリは俺のすべてから始まるスピッツ
途中でPUFFYを招いて愛のしるしなども
スピッツバージョンで披露.遠く空に
伸びる声が印象的な草野マサムネさん.
最後の花火まで堪能して,車へ大移動.


途中で温泉で汗を流し,きれいな身体で
姉のひと夫婦がやってるうどん屋へGO.
おうどんいただいて帰りました.だけど
パソコン買う確約をしてしまったようで
少し気が重いかも.でもなんとかせねば
なんともならんし,はてさてやれやれ.


家に帰ったら日を跨いでいたよ.早く
日記を書いておやすみしなくちゃねー.