しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夏休みの宿題

ぼけぼけ頭で仕事へ行く.天気予報は
曇りを指しているのに,やたら眠いよ.


今日は会議の日なので会議の日らしく
書き物を増やしたりする.かりかりと
書き続けるが先が見当たらない未来が
見えない.暗澹たる思いで書きくけこ.


スケジュールの調整を行なっていると
どうやら今日が会議ですよというのを
認識してなさそうなひとが.電話して
意志確認をするとやっぱり忘れられて
おりました.泣いちゃうぞ.ともあれ
なんとか時間までには人数も集まって
無事に会議を始められたのであります.


が,途中で大雨が.やっぱり降ったか.
ものすごい雨でどさぶりなんですけど.
こうなったら会議を少しでも長引かせ
雨がやむのを待つしかない.と腹黒く
思いながら司会進行.社長も来たので
あれもこれもそれもと話を進めていき
その他のアイディア等はまた後日改め
なつやすみのしゅくだいということに.
はーい,なんか考えて持ってきます….


腹黒い考え通り雨はやんでおりました.
コンビニで適当にごはんを買って帰り
家に着くともう22時,それを少し過ぎ
あっというまに薬の時間.今日は一日
短かったな.世の中そんなものかしら.
楽器の練習はおあずけ.また明日だね.