しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

帰っておいで

昨夜は薬を服んですぐ寝てしまった.
風呂にも入らず寝床にも行かず急に
眠くなったらしい.寝る前の準備を
なんにもしていなかったのがつらい.
夜中の4時頃目覚めて何が起こったか
把握するまで時間が掛かる.そして
二度寝.目が醒めたら11時だった….
ついにやってしまった,今週の遅刻.


非常にめんどくさい感漂うも仕事に
行かずばおまんまの食い上げなので
ひとまずざぶっとシャワーを浴びて
昼からお仕事入り.本来のお仕事を
さばいたあとにアイディア出しなど
試みるが,現状を持ってよしとする
ぼくの思想では新しいものを生み出す
力は出てこないのかもしれないなあ.
悩みつつ今日はアイディア出ず終了.


食事をして家に帰って洗濯.どうも
頭痛がしてつらいのでシャワーだけで
済ませずにちゃんと湯舟に浸かろうと
思う.バスオイルの調合をやるのは
とても楽しい.本日同居のひとより
そろそろ金欠なので旅を終えますと
メールあり.金さえ続けばいつまでも
ふらついてそうだ.ともあれ事故の
ないよう身体ひとつで帰っておいで.