しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

だけど必ず本当でもない

しばらくの間一人暮らしにつき周囲から
「ちゃんと朝起きられる? 会社に遅刻を
したりしない? 」と思いっきり心配され
憤慨しているところであります.それは
えらく失礼な話ではございませんかな.
もちろん憤慨したところで周囲からの
信用が一様にないことをひっくり返す
手段などないし,なにより自分で自分の
ことを信用してないからしかたない話.

でも遅刻せずにちゃんと間に合ったよ.
みんな思う存分誉めたたえるがよいわ.
そんなわけでまた普段の生活に戻って
お仕事するわけです.自分でさばける
部分はびしばしと片付け,問い合わせが
必要なところをまとめて本社へ報告を
してみる.わからないことはさっさと
素直に相談して素直に解決しましょう.

午前中はなんだかぼーっとしていたが
ニュースを見ると台風が接近中らしい.
でも今だいぶ体調が復活しているので
逸れるような気もする.とりあえずは
世界の終わりのようなどんよりとした
空ですが,はてさてどうなることやら.

仕事の後は英会話.今日はごく簡単に
普通にフリートークとテキスト購読を.
めずらしく知らない単語がなかったよ.
少しは語彙力もついてきたのかしらん.

今日は宅配便が来るので急いで家へと
帰らねば.自転車で到着したところへ
配送トラックがやってきた.あれは
もしやひょっとして,と思ってると
やっぱりうち宛だった.マンションの
玄関先でサインをして荷物を受け取り
無事に持って帰る.…旅行の初日に
この荷物が来て,三度も不在通知が
届いてたのです.ようやく受け取れて
うれしい.ということでさっそく封を
切って届いた本を熟読.そうこうして
いるうちに結構な時間に.晩ごはんは
どうしよう.今から食ってりゃ太るし.