しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

白い壁に"堕天使"って書いて

うなっ.気力とお薬の力で目を醒まし
ヨーグルトをがっつり食らって出勤.
週末の旅行に向けて今日はその調整を
メールで送る.サポートが忙しくなる
月曜日に休むことにしてすいませんが
なにとぞよろしくおねがいします,と.
なんとか許可も下りたっぽいのでよし.
仕事は順調にあがって確認作業を少々.
あとは楽しい英会話のレッスンですよ.


今日の授業はジョン・レノンに関する
エッセイ.知っていることに関しては
つい喋りがちになってしまうところを
ぐっとこらえて適度に会話.いろいろ
新発見があった今日.ポトフは英語で
ぽてぃーふなのね.そもそも大元が
何語かもよくわかりませんでしたが.
今調べたらpot-au-feuで仏語だってさ.
別にジョン・レノンとポトフに関係が
あるわけではないのですが.あったら
むしろそのほうが興味深いですわな.


コンビニに寄ったついでに旅行資金を
下ろそうとした.が,ATMが対応して
ないってつっぱねられちゃいましたよ.
しょうがないから明日の昼休みにでも
銀行行ってくるか.ネットバンクって
便利だったり不便だったりするなあ.


もしょもしょひとりごはんを終えて
身支度整え.生ゴミとか洗濯物とか
溜めてちゃいけませんからね.ざっと
掃除をして,あとは薬をピルケースに
数えかぞえて移し変えておかないと.
旅の途中に鬱モードに入らないように
自分のペースをキープしましょうね.