しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ゼンマイ仕掛けのネジが切れたよ

朝.ほやんと発熱.ちょっと様子を見て
昼まで家で寝てました.結局今日は仕事
休んじゃいました.社長に直接電話して
いくつかの仕事上の報告と,あと今日は
休みますとどさくさ紛れにて休みを取る.
もちろん時給はその分さっぴかれるけど.


さて仕事を休むとなると,普段できない
ことをやりたくなるのが人情と言うもの.
というわけでこの暑い中市役所に出かけ
いろいろ大人の事情の出来事をさばいて
おきました.でもまた来月来いってさー.
来月までにまた必要な書類をかき集めて
行かなきゃいけないんです,市役所に.


家に帰ると郵便でCDが届いていました.
もちろんネタ物だったりしますが,逆に
ネタに偏りすぎると歌いに行った時にも
リストに入ってない場合があるんだよな.
今日はおとなしく家で音楽を聴きながら
寝ておくことにいたします.風呂の前に
さきほど熱を計ると37度.平熱時よりは
2度ほど高い.道理で足の裏とかが妙に
火照ったりするわけだ.薬服んで就寝だ.