しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

scent of frankincence

さて.少しずつであっても動かなくては.
ちゃんと朝に起きて,ちゃんと出勤して,
そういう積み重ねで毎日はできています.


しかし今日はサポートのお仕事で異変が.
お問い合わせメールが一通も来なかった.
まあそれならそれで他の仕事に勤しんで
みるのですが.うねうねしている体調を
なんとか制御して,ちゃんと社会生活を.


家に帰ってアコーディオンをぶかぶかと.
教則本を変えたら左手が攣りそうになる.
そうしているうちに待ち合わせの電話が
届いて,近所に来た友人と一緒に夕食を.
先日から約束を交わしていたのですよー.


せっかく来たんだし,と以前から依頼を
受けていたエアフレッシュナーの調香を
家で行ないました.まずは個性の異なる
三種類のフレッシュナーを嗅いでもらい,
好きなものを選んでもらう.これにより
方向を定めます.リラックス系が好みか
リフレッシュ系が御所望かを尋ね,今回
柑橘系リラックスということでレシピを
組み立ててゆきます.ラベンダーを芯に
ブルートオレンジとライムを足してゆき
マンダリンも.ゼラニウムも仄かに足す.
あとはフラワリーとシトラスの仲介役に
フランキンセンスを.これで締まったな.


薬事法に基づいて,最後まで完成させず
蓋を友人に閉めてもらう.完成させると
渡す時点で法に抵触してしまいますから.
喜んでもらえたのでそれがなによりです.