しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

よくわかっていません

のっそり起きて仕事へ.うう,頭痛い.
昨夜は薬を遅めに服んだので体がまだ
寝ぼけてるんだろうか,だるーだるー.
できる仕事は速やかに片付け,ちょい
調査に時間待ちが生じるものは適切に
しかるべき依頼をして.やれることを
やれるようにやっていくのがお仕事だ.


家に帰って,コンピュータのシステム
総とっかえ.cvsup で最新のソースを
拾い,祈りつつ make -j8 buildworld.
まあ無事に最後まで行き着きましたが
相変わらず文字コードでお悩み中です.
下手に UTF 化させると man が使えず
ちょっと放心中.そこここにいろいろ
Tips はあるんですが,それを使って
手を加えてみてもうまく動かず.はて.
とりあえず less から lv へ乗り換え
様子を見てみるが,どうなることやら.


晩ごはんを雑に作って適当にふるまう.
食べてくれる人がいる料理はうれしい.
明日は予定をいれてしまったのでまた
ちゃんと起きなくては.あーだらだら
のったりくったり生きていきたいよう.