しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ありえないわすれもの

雨ですよ奥さん低気圧ですよ旦那さん.
ただでさえ連休明けで身も心もダルく
沈み気味なのに,ぼくの健康を見事に
引っかき回す雨の襲来ですよみなさん.


というわけで基本的にぐったりしつつ
仕事をしていたりしていなかったりで.
あまりにだるいせいで,眼鏡をかけて
きていない事に仕事中気づく.普通に
眼鏡生活してる人間からすれば本来は
ありえないマチガイだと思うのですが.


ほんの数行書けばいいはずのメールを
書くのに1時間かかってたりして,もう
自分でもなんだかなあな状態ですよう.
とりあえず何もかもすべて五月のせいに
してみようか.それで話が片付くなら.
気分がだるいのも眼鏡を忘れてきたのも
郵便ポストが長いのも電信柱が赤いのも
みんなみーんな雨と五月のせいですよ.


めそめそしながら家に帰り,昨日から
ぽちぽちやってるMP3タグの打ちなおし.
意外と曲名を忘れていて困りものです.