しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あのひとは来ない

さて.今日は出社してから気づいた
事実があります.ミーティングの日で
あることを忘却してましたすみません.


でも他のみなさんも忘れていたかたが
少なからずいたようで,社長を招いた
会議だというのに気分はダレダレです.
他のお仕事も飛び込んで来たことだし
なんだか実際に動き出すと忙しいなあ.


昨日から慄然としていたサポート数は
かなりの数になっていました.だけど
届いてるメールのうちかなりの部分は
SPAMですけどね.ゴミの中から大切な
お客さまのご質問ご意見を拾い集めて
丁寧に受け答え.お仕事ですさかいに.


で,時間.社長到着.メンバー少なし.
ひとりは病欠の知らせあり,ひとりは
携帯電話に連絡したら遅くなるけれど
行きますとの答え,そして後ひとりは
携帯電話の電波が届かない場所にいるか
電源を切っておられるとのことで結局
連絡つかず.本当にグダグダですやん.


こまごまと働いているうちに結構遅く
なってしまう.ぼくも人のこと叱れた
立場ではないし心の中もやもやですが
家に帰って落ち着いてから今日連絡が
取れなかった最後のひとりに電話して
事情を訊く.ぼくに謝られても今さら
仕方のないことなので,他のみんなに
フォローのメールを投げておいてねー.


帰宅後,今日の憂さ晴らしをする如く
楽器の練習をする.リズムのキープと
和音構成について.右手で和音を作る
難しさを知る.手がつりそうですよう.