しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

渚にまつわるエトセトラ

パーティーを後目にお薬の心のままに
昨夜はさくさくと寝ました.なんだか
朝の5時までサイコロを振って電車を
走らせていたようです.何年モードで
やったんだか.ぼくは早寝したわりに
昼までがっつり寝ておりました.まあ
12時間は寝ないと身体が持ちませんよ.


むっくり起き出して,皿洗いをしたり
楽器の練習をしたり.今日はのびのび
少々つっかえてもいいから立て続けに
曲を弾きこなしていきましょうという
練習をしてみる.少々あやしいところが
あってもよいのです,無理矢理にでも
レパートリーに加えてやる.ぶんちゃ.


結構な時間練習して,今日は満足です.
あとはのんびり本を読んだりいろいろ
必要でもなさそうなアプリケーションを
インストールしたり.昨日のカレーを
温めなおして本日完食.お腹いっぱい.


さて友人のところへお呼ばれしていた
同居のひと帰宅.すっげえカニ臭い….
カニパーティーだったらしいのですが
ぼく興味ありません,あんな節足動物
むしろ忌避対象です.匂いを避けるため
自分の部屋へ避難.風呂入ってさくっと
寝た方がよさそう.空気清浄のために
アロマオイルも焚きました.おやすみ.