しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

雨のち晴れ模様

今日は何とか天気も良く,元気に自転車で
通勤することができました.ちょっとだけ
遅刻しましたけども.まだサーバの不調は
続いていて,朝から申し訳ございませんの
メールを振りまくのが仕事となる.裏方は
もっと必死で歯をくいしばってるのだから,
表のぼくは何食わぬ顔でお客さまに不安を
与えないようただ頭を下げ続けるだけです.


夕方にはサーバの不調もひと段落ついたし
新しいプログラマが何か面接っぽいものに
来てくれて出社日も決まりそうだし,さあ
よしとしようではありませんか.能動的に
よしとしないと誰もなでなでしてくれたり
しませんからね.自分で自分をなでなでだ.


仕事が終わって友人と落ち合い,今日で
閉店する小料理屋へお別れの挨拶およびに
晩餐会を開く.ここの料理が食えなくなる
日が来るとはねえ,と友人と一緒になって
しんみりしながら烏龍茶を汲み交わします.
しかし会計の時に大将はすぐ近くのお店で
修行に入ることが判明.なんだ安心だー.


ほっとしたところで勢いづいてカラオケに
走ることにする.珍しく短めに2時間のみ.
適当に最近歌いたい曲はざらっと流して
歌えたので満足である.でもちょっとだけ
音量がデカかったかな.帰って来た今も
耳がキンキンしますよ.早めに休まないと
明日もまた午前中からおでかけですから.