しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

開発するものこの指とまれ

職場に少し遅れて到着.最近はなんだか
ちょっと弛み気味.ちょっとばかし気を
引き締めていかねばならんな.特に朝は.


こりこり作業してると久々にデザイナー
登場.これまで溜まってた分のお仕事は
やっていただけるんでしょうか.だけど
彼女はこの4月から別件で忙しくなるのは
目に見えているので,できるだけ3月中に
できることしておきたいようです.ふむ.
だとすると忙しくなる前に人をかき集め
あれこれセッティングしないといかんな.


スケジュールを遣り繰りしてどれくらい
人が集められるかを弾き出す,それもまた
仕事のひとつ.人事に関することなんて
あんまりやりたくないんだけどねえ.ただ
淡々と,お便りの返事を書くことだけが
ぼくの仕事だったはずなのに何故こんな.


仕事を終えてさくっと定時退社.今日は
厄介な案件がなかったのでよい一日だった.
家に帰って簡単なスープを作り,夕飯は
お持ち帰りのお寿司を.全部サビ抜きで.
しかもひとりでハマチ折を独占,これが
譲れない私のスタンダード.思うさまに
お寿司堪能いたしました.同居のひとは
朝方熱を出していたらしく,病院で薬を
もらってきていました.疲れているのは
ぼくだけじゃないのです.もっと周囲に
自然に気配りできる大人になりたいねえ.