しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

行ったり来たり夢の中

むっくらと起きて,晴れていたので
今日はいい気分.自転車も軽やかに
職場へと向かうの巻でありますよ.


仕事は,まあ,ぼちぼちと.だけど
よくしてくれてる担当さんが東京に
異動するショックは大きい.これも
昨日知ったんですけどね.いろいろ
教えてくれたのに,担当はずれたら
誰が引き継ぐんだろう? どうしよう.


仕事を終えて英会話.どうやらもう
ぼくのクラスは金曜ではなく火曜に
移った模様.よし,これで金曜には
早く帰ってドラえもん見られるかな.


フリートークは教育問題から文化の
差異だとか高尚な話題が続く.でも
空気読めずにドラえもんの話とかを
持ち出すあたりがぼくらしいですな.
Gianism の解説.日本人ならみんな
知ってるよね? Yours is mine, and
mine is mine! そんな話などをする.


授業が終わってからそのまま友人と
一緒に食事に行く.彼の抱えている
問題は仕事の件であって,そこさえ
クリアすればいつもの健やかな体に
戻れるはず.ということでお仕事を
早くやっつけるために診断書出そう.
そんな話で盛り上がりつつ美味しい
鶏料理をいただく.しなくてもいい
苦労は,しないほうがいいですよね.


家に帰って,目が疲労しているのに
気づく.花粉かな.よく晴れてたし.